エキナセアの評価 | ピッコリーノ

この寒々な時期なので枯れた状態でしたが宿根草なので楽しみです(*´∀`*)直ぐに外へ置きました☆まだ小さな苗なので5号鉢に植えようと思います☆大切に育てたいです☆春になったら!どんな感じなのか写真を載せようと思います☆また気になるお花を見かけたら注文したいです☆有難うございました☆購入が遅くなり!植え込みが5月後半になってしまったというのに!日当たりだけが取り柄の痩せた土地で1ヶ月で咲きました。初めは小さい花が、徐々に写真通りの花になりました。茎が細く見える割にシッカリとしており、支えは必要ありません。

コチラです!

2018年03月11日 ランキング上位商品↑

エキナセア ピッコリーノエキナセアピッコリーノ’

詳しくはこちら b y 楽 天

たいへんかわいい花が咲いています。根付けば乾燥にも強いですが、ダンゴムシに好かれて傷んでしまいました。エキナセアのひっくり返ったようなガクの姿が苦手でしたが!この子は花の部分が丸っこくてかわいらしいので気に入りました。咲き進むに連れて、花の中心がピンクに染まって行くのも、とても楽しみです。。いい状態で届き順調に育っています。2年くらい前に購入しました。今回購入した6種のエキナセアの中ではダントツで一番多いです。みな20cmくらいで咲いていますが!小型種だからその高さまで来たら花のほうにパワーを回せるのかな!なんて思っています。しかも1ポットから8輪も咲いています。好みにもよりますが!お勧めできる品種だと思います。これからが楽しみです。欲しかったピッコリーノ、とても愛らしくて、今年もまた、どんな花を見せてくれるか楽しみです。『エキナセア』の品種が欲しくて!入荷するのを待って購入しました。6月初め、小さな花付きの苗が届き、7月4日現在、同じ花がまだ咲いてるので、長期間花が楽しめるのすてきです。エキナセアなのに低い種類なので!狭いベランダでの栽培にぴったりです。追記 2017/7/30すぐに3つ花が咲いたけどその後全然だったので、剪定してみたら、新芽が続々出ています。雄大でおおらかなエキナセアのイメージとは違います。暑さにも!風にも!雨にも耐えて!玄関に彩りを添えてくれています。コンパクトにぎゅっとまとまっているので、鉢植えにもいいと思いました。他のはひょろっとしていて台風の時期など大丈夫かな…という感じのものもありますが、これは確実に晩秋まで楽しめそうなので嬉しいです。丈夫で面倒くさがり屋さんにオススメです。複数の品種を同時に購入しましたが、『ピッコリーノ」には、株姿がコンパクトで、花が可愛らしい…の2点に期待して、お迎え (^^)6月12日現在、期待に応えて、可愛らしい鮮やかなピンクの花を複数咲かせています。千葉県で庭に植えっぱなしの放ったらかしです。冬は枯れますが毎年春になると新芽が出てきて夏にはお花が咲きます。当時、春頃購入で根が沢山張っている元気な苗でした。いつもながら良い苗を送っていただきました。写真のようにこんもりとなるのが楽しみです。苗1年目からよく咲いてくれていましたが!今年は背丈も30センチくらいでしょうか!6月下旬時点で20輪は咲いています。花壇前方に植えるエキナセアにはピッタリで!ビビッドピンクの色さへ気に入れば!小型品種のエキナセアをお求めの方にはとても良いお花だと思います。 開花が楽しみです。もうすでに花が咲いています。早い早い。他のエキナセアも育てていますが、背丈の低さは断トツです。もっと色数が増えてくれたら沢山揃えたい品種です。